Q1.この会社に入社する決め手は何でしたか?
これまでの経験が業界は異なりますが営業職でしたので「営業職」を希望していました。
加えてお客様を継続的に「サポート」する業務にやりがいを感じたことが大きかったです。
これまでの経験が業界は異なりますが営業職でしたので「営業職」を希望していました。
加えてお客様を継続的に「サポート」する業務にやりがいを感じたことが大きかったです。
前職の営業でも目標予算があり、達成すれば年次考課での評価がありましたが、達成しても報酬に明確に反映される実感が少なかったのです。
EBEの場合、達成した場合の月次、半期、年次と評価制度が明確で、頑張った分が報酬という対価になるので前向きな姿勢で取り組めることが良いと思います。
新入社員の1年間は、習熟期間として予算はありませんが、固定インセンティブ支給制度があり、学ぶ期間も会社からの応援があります。
新しい環境、新しいことを覚えることは好きなので不安は全くなかったです。
反対に業界知識が乏しいので、お客様に質問されたことに即答できない場合に、早く頼られる存在になるための知識を習得しようと感じます。
マネジメントする立場になり、チームメンバーの働きやすい環境作りをし、チームが最大限の力を発揮できるようなマネジメントができることを目指しています。
そのためにも、今は日々お客様との対話、サポートフォローで業務経験を積み重ねています。