M.Sさん 営業事業部 首都圏エリア
北関東支店 サポート職
入社 2016年2月

Q1.
お客様サポートのプロフェッショナルとして何を目指していますか?

入社当時は、システムサポート実務を習得するために基礎的な技術、知識を覚えることからスタートしました。お客様個別の業務にフィットしたシステム運用をご提案できることがスタート地点の目標でした。
現在は「お客様に付加価値のある提案ができること」を目指しています。
付加価値提案とは、カスタマイズに対応できる当社の強みもあり、「システムをご利用頂く」ということに留まらず、「システムを活用した業務改善のご提案」「収益性向上のご提案」「新規サービス提供のご提案」など、変化する自動車業界の市場、消費者動向を見据えたサポートを目指しています。

Q2.
この会社で働くうえで自分に取って良いと感じる点はどこですか?

お客様への提案スタイル、営業活動において、自分の得意なスタイルで行動できる点です。
目標は各自にありますが、目標達成までのプロセス管理は自分流のオリジナリティを尊重される企業風土ですので、任される自由度が高いことだと感じます。

Q3.
キャリアプランで描くビジョンは何ですか?

マーケットのニーズ、ウオンツを製品開発に反映させる業務につき、製品価値を向上させることに携わりたいという目標を持っています。
自動車業界の第一線であるお客様に日々ご意見を頂く役割を活かし、マーケットから支持される製品づくりに貢献したいと考えています。

Q4.
入社時と現在では会社は変化していると感じますか?

製品サービスの拡張、評価制度の確立、休日制度、給与制度、拠点数、従業員数の増加など、変化に対応するスピードが速く、入社時を振り返ると企業として成長していることを感じます。
その中で自分自身も成長していく姿勢でありたいと考えています。

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