新型コロナウィルス拡大に伴う「緊急事態宣言」発令における弊社対応について


政府発令の「緊急事態宣言」を受けまして、弊社における新型コロナウィルス感染防止対策として、社員の原則在宅勤務の移行を行っております。 業務都合により出社せざる得ない場合は承認制とし、公共交通機関の利用を行わず、 社用車、自家用車、自転車での通勤と致します。 当面の間、感染拡大予防に努めて参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【弊社製品をご利用頂いているお客様へ】

平素は弊社製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。 ご利用中の製品についてのお問合わせ対応は、お客様に対応方法のご意向を伺いしたうえ、お客様と貴社社員様の安全を考慮し、最善の方法で対応をさせて頂きます。  また、重ねて弊社社員の安全も確保し、感染防止対策を講じたうえ、お客様支援をさせて頂く所存でございます。

 

ご対応方法について

お電話・リモート対応にて実施させて頂くことを原則と致します。そのうえで訪問させて頂くことが必要な場合、お客様のご意向を最優先とし、対応をさせて頂きます

 

コールセンター対応について

コールセンターは在宅勤務を義務化しております。そのため、一時的にお電話が重なりますと繋がりにくい状況が発生しております。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。これまで同様にリモート対応にて操作説明等の対応をさせて頂きます。

●営業時間は月曜日から金曜日 9時~18時でこれまでと変更はございません。 ※ご利用中の製品により、コールセンターから製品専門担当者へ連携をさせて頂く場合が ございますが、ご了承を頂けますよう重ねてお願い申し上げます。

 

お客様の日次業務に支障が発生する場合の対応について

日次業務にご利用頂いております製品において、突然の障害等が発生することも予測され、お電話・リモート対応にて解決が困難であり、 お客様先へのご訪問対応が必要となる場合がございます。
お客様の営業活動に障害が発生し、事業運営に影響を及ぼすことが懸念されるような場合、 お客様のご意向を優先したうえで、解決のための支援・サポートを行う方針でございます。

上記の通り、弊社社員訪問対応をご要望頂きました場合は、社用車内の消毒、マスク着用、 手指消毒(携帯用薬剤を利用)、対話においての密接を避けること、訪問先での滞留時間を 短時間にするための事前準備の実施を指示しております。

【グループ会社全従業員への在宅勤務義務化について】

●テックファームホールディングス株式会社
新型コロナウィルス感染拡大に伴い新入社員を含むグループ全従業員の在宅勤務を義務化  出社は承認制、自転車や自家用車での通勤推奨

  • https://ssl4.eir-parts.net/doc/3625/ir_material1/138229/00.pdf

  • 以上、皆様のご理解を賜り、今後も感染拡大予防と事業継続に引き続き務めて参ります。